こんにちは。上村です。
『陰謀論』というものがありますね。
「事件の陰に陰謀あり」みたいな。
大事件になればなるほど、陰謀のウワサがどこからともなく出てくることがあります。
「実は陰で○○が操っているのだ」とか。
そういえば、僕は以前にこんな経験をしました。
後輩と食事をしたのですね。
後輩の方から誘ってきたので、てっきり割り勘だと思った。
ところが、後輩はあまりお金を払う気はなさそう。
仕方がないので、後輩の分も払いました。
これは後輩の陰謀でしょうか。
後輩の分の食事代は600円。
ささやかな陰謀だ。
まあ、それはともかく、例えば歴史上でも多くの「怪事件」がありましたね。
その都度「陰謀論」が語られてきたのです。
しかし、多くは憶測に過ぎなかった。
そう考えたら、さっきの食事の件も、「後輩の陰謀」は僕の思い過ごしかもしれない。
僕自身が、「先輩がおごるもの」という感覚があったせいかもしれない。
彼は別に、そんな意図はなく誘ったのでしょう。
恋愛にも、こういうことがありますね。
こんな想像をしてみましょう。
突如、恋人にフラれた男性がいるとします。
彼は「なぜ自分がフラれたのか」理由がわからない。
そこで彼は考える。
「背後に誰かの陰謀があるに違いない」
陰謀というと大げさですが、誰かが自分のことを貶めたと思ったのです。
「同僚の○○が、彼女に余計なことを言ったに違いない」
彼は、その○○と仲が悪い
「何であんな奴と付き合うんだよ」とか、そんな中傷。
「オレがフラれたのは奴のせい」
と彼は思い込みます。
しかし実際は、そんな事実はないのです。
完全に彼の思い過ごし。
まあ、通常ならここまで思い込みをすることはないでしょう。
しかし同僚がそういったことをいかにもしそうなタイプでしたら、あらぬ疑いを抱いてしまうこともあるかもしれません。
実は僕自身、恥ずかしながら、かつてこのような経験をしたことがあるのです。
同じ職場の好きな女性が、急に冷たくなったのです。
理由がよくわかりません。
そこで考えたのは、ある職場の同僚。
僕は彼とうまくいっていませんでした。
彼は、口が悪くぞんざいなタイプ。
「きっとあいつがいらぬことを言ったに違いない」
と僕は思ってしまった。
そう考える根拠があったのです。
しかしそれは全くの誤解でした。
いずれにしても、説明のつかないことに出会ったら、注意が必要ですね。
それは「疑心暗鬼の元」になるからです。
「陰謀論」もそこから出てきます。
しかし、事態は、考えているよりいたってシンプルなことが多い。
噂や疑心暗鬼で、自分をいっそう苦しめている人がいます。
しかしその疑心暗鬼そのものが、関係に悪影響を与えています。
被害妄想が関係を壊していく。
恋愛も人間関係も、今一度「出会った頃の時」を思い出すことです。
純粋な気持ちになれば、関係もまた、余計な垢が落とされて壁がとれていくに違いありません。
・今回のまとめ
関係がややこしくなっているのではありません。
自分自身が、ややこしくなっていることが多いのです。
「愛される自分を大胆に意識すること」
そうすれば、不思議なほど、愛されるようになります。
その方法を書いたのが本書です。
愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。