2020年3月8日日曜日

愛してほしいではなく、愛されていると思えばいいよ

こんにちは。上村です。


仕事と恋愛(人間関係)は、似たところがありますね。


「頑張りあるのみ」とあまりに気張り過ぎると、そのうち挫折する。



もちろん、努力が必要なのは当然です。


ただ、頑張り方に問題があります。


辛くて仕方がないのに、自分を無理にムチうつ。


そうなれば頑張ること自体が苦痛になり、どんどん泥沼にはまっていきます。


辛い顔をして仕事をしたら、成果も逃げていく。



一方的な片想いもそうですね。


頑張って頑張って、何とか関係を発展させようとする。


でも、なぜか相手はどんどん遠ざかっていく。


そんなご経験もきっとあるでしょう。


辛い努力になっているから、そうなるのだと思います。



愛するというのは、本来楽しい努力です。


見返りなど考えず、ただ相手のためになることをする。


素朴な愛情です。



人間関係もそうですね。


「これだけしてあげたのだから、これだけよこせ」みたいな雰囲気を漂わせている人からは、誰もが逃げたくなります。


親切も、愛情も、もっとさわやかなもの。


もっと自然なものです。



だから、僕はこう言いたい。


つまり、「もう愛されている」のです。



そう思ったら、自然に無理なく愛することができます。


「頑張って愛を獲得する」みたいな考え方はなくなるでしょう。


それが大事ですね。



こういうところから、あなたの関係は発展していくのです。


「愛してほしい」ではなく、「愛されている」



自分では気付かなくても、いろんな人に愛されているのが人間です。


愛情というのは、いろいろなところにあります。


視野を広げれば、それは見えます。


特定の人に対してばかりではなく、もっと広い視点を持つ。


それが自信につながり、やがて自分の愛情に自信が持てるようになるでしょう。



・今回のまとめ
愛がほしいと思わなくても、すでに愛されています。
それを自覚すれば、もっと自分の愛情に自信が持てるでしょう。





愛されなくて、何もかもうまくいかない人は、愛される方法を知ればいいだけです。

それは難しいことではありません。

「愛される」「愛されない」は、小さな違いからです。

その秘密を解き明かしたのが本書です。

知りたい人は、今すぐ読んでください。

愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術





あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。