2019年7月9日火曜日

「憧れる対象」は、他人ではなく、「自分の中にあるもの」

こんにちは。上村です。


あなたは、他人のことを、
「羨ましい」と思ったりすることがあるでしょうか?


羨む程度ならともかく、時には嫉妬などもあるかもしれません。


今の時代は、他人の情報がやたらに入ってきますね。

その情報量たるや、昔の比ではないでしょう。


瞬時に世界中の情報が入ってきます。
必要な情報から、どっちでもいい情報まで、いろいろあります。


特に興味がなくても、誰と誰が交際しているとか、
そんな芸能情報まで入ってくるのです。


江戸時代には、そんなことはなかったでしょう。(笑)


もちろん江戸時代がいいと言っているのではなく、
情報が多くていろいろ知る機会があるのはいいことです。


ただそれを、「取捨選択していく力」が求められてくるのですね。


いちいち情報に振り回されて、
嫉妬したり、羨ましがったり、焦ったり、心配したりしてはいけない。



すぐに人々の記憶から消えていく情報が、大多数なのですから。


もっと大切なことに気付けば、むやみに嫉妬することもなくなります。


「もっと大切なこと」とは何か?


幸せそうに見える人でも、
外から見てそう思うだけであって、
実際は「それぞれの課題」を抱えているということです。


当然ですよね。


あなたの日常にも、いろいろな悩みや迷いが起こるのと同じことです。


小さなことから、大きなことまで。
それは人生途上で、誰にでもあります。


誰かに「変身」すれば、今の自分の悩みはなくなるかもしれません。

でも、「今までなかった悩み」が、新たに自分を襲ってくるでしょう。



例えば、恋人がいるから幸せだというのも、決してそうではありません。


一人の時には感じなかった苦労もあるでしょう。


今、仲が良くても、それはいろいろな葛藤を乗り越えた結果かもしれない。

その人たちにしかわからない悩みもあるでしょう。


ですから、他人の人生に憧れるというのは、正しいことではないのですね。


それより、
「自分に与えられたもの生かしていくこと」
が大切です。


幸せを外に求めても、裏切られるもの。
幸せを「自分の中」に求めていくべきです。


そうすれば、可能性はいくらでも広がっていくでしょう。

本当の意味の「たくましさ」とは、そういうことなのでしょう。


いろいろ悩みが襲ってきても、
その都度「自分の中に」求めていくことで、克服していく。


きっと悩みを、払拭していくことができるはずです。


よそ見をしないで、
「自分の中にある可能性」を深く掘っていくことにしましょう。



・今回のまとめ
可能性は、外にあるのではなく、「自分の中」にあります。
「よそ見」をしなくていいのです。
「自分の中にある可能性」を深く掘っていくことです。





あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。