こんにちは。上村です。
あなたは、「格好をつけたくなる瞬間」はないでしょうか?
たぶん、誰にでもあると思うのです。
恋愛でもあるでしょう。
好きな異性の前だと格好をつけたくなる。
僕自身にもありました。
若い頃、好きな女性の前で、
「おもしろい人」を演じようとしていたのです。
何か知りませんが、
「おもしろい男性はモテる」
と勘違いをしていた。
滑稽なことをして、女性が笑ってくれる。
それでモテたような気になっていたのです。
考えてみれば、バカバカしい話ですね。
我ながらどうしてそんな考え方をしたのか、
今になって思い出すと恥ずかしいです。
巧みな乗せ方で、女性を楽しませている同僚を見て、羨ましく思ったのですね。
自分のキャラではないのに、そんなことをしてしまった。
かえって女性から避けられてしまったのです。
わざとらしさが相手に伝わったのでしょう。
無理しておもしろいことを言って、
自分だけ大笑いしていることがよくあった。(笑)
いったい本当の自分は、どこにいってしまったのでしょうか?
滑稽を演じていた自分は、「本当の自分」ではありません。
演じているくらいだから当然。
では、「本当の自分」とは何か?
クールにキメている自分が、本当の自分なのか?(笑)
これも違います。
では本当の自分は、いったいどこにいるのでしょうか?
長い間、僕にはそれがわからなかったのです。
わからないまま、個性を求めて右往左往していました。
でも、今ならわかるのです。
あたふたしている自分は、本当の自分ではなかったのです。
異性を一方的に追いかけている自分も、本当の自分ではありません。
上司に好かれようと、
歯の浮くようなお世辞を言っている自分も、
本当の自分ではないのです。
同僚に嫉妬している自分も、本当の自分ではない。
そんな欲得を離れたところにこそ「本当の自分」があります。
小さな欲を捨てたら、見えてくるものがあります。
「本当の自分」が見えてくるのです。
・今回のまとめ
小さな欲を捨てたら、見えてくるものがあります。
「本当の自分」が見えてきます。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。