こんにちは。上村です。
人間は、一人一人特徴がありますね。
「個性」があります。
他人の性格を受け継いでも、
それが幸せにつながるわけではありません。
自分の性格を活かすこと。
自分は自分であり、それ以外の何にもなれません。
「変わる」というのは、人格を変えるという意味ではないと思います。
「自分の長所を発揮していく」
それが「変わる」の本当の意味です。
「自分を高めていく」ということですね。
自分を高めるのは、自分の責任。
そう考えれば、非常に重要なことがわかります。
幸せを「外」にばかり求めていると、やがて失望することになります。
「誰かに幸せにしてもらいたい」と思っても、ウラハラになっていきます。
幸せは、外ではなく、
「自分の中」に見つけていくものですね。
時に行き詰まりもあるでしょう。失望もあるでしょう。
でも、価値あることだからこそ、時間もかかります。
少しずつ発見していくことです。
自分の中にある可能性を、明るい気持ちで見つけていくべきです。
例えば、出会いに悩む人も、同じことが言えます。
本人は、出会いが必要と考え、きっかけを得ようと躍起になります。
それはいいのですが、問題は、そういうことをしても一向にうまくいかない場合があるのです。
そもそも、出会いを、「それがなければ困ったことになる」かのような考えることが原因です。
恋愛など人生のほんの一部分。
あったらあったでいいですが、なかったらなかったで、別にたいしたことではありません。
他人に急かされたり、乗せられたりして動くのはよくないと思うのです。
自分でそうしたいと思うならそうすればいいし、その必要はないと思えば、そうしなくてもいいのです。
幸せには、様々な要素があります。
当然ですが、恋人がいなくても、幸せな人はたくさんいます。
何かと嫉妬心やら、「これをしないと大変なことになる」みたいな強迫的なことを掻き立てる人もいるかもしれません。
しかし、気にしてはいけません。
別に大変なことにもならないし、今すぐどうにかしないといけないこともないでしょう。
「自分の中」に求めていく人に、焦りはありません。
自分の中にある宝物は、いつだって引き出そうと思えば引き出すことができるのですから。
そのためには、自分の人生をまるごと肯定して、自分を活かしていくことです。
「今すぐ幸せをください」という願いは、裏切られたりします。
でも、「人のために自分を役立たせたい」という願いは、いつか必ず実現します。
多くの人は、願い方を間違えているのです。
「自分を役立てること」
そんな願いこそ、必ず実現する時が来ます。
それは、正真正銘、自分の奥深い部分から湧き出た思いだからです。
それが、本当の幸せを教えてくれることになるでしょう。
・今回のまとめ
願いが叶わないのは、間違った願い方をしているから。
正しい願い方とは、「人のために自分を役立たせたい」という願い。
それはいつか必ず実現していくでしょう。
「愛される自分を大胆に意識すること」
そうすれば、不思議なほど、愛されるようになります。
その方法を書いたのが本書です。
愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。