2020年4月16日木曜日

会っていない時間も信頼できるなら、それは本物の関係

こんにちは。上村です。


誰もが、「幸せになりたい」と思っているでしょう。


ところで、「幸せ」とはいったい何か?


例えば、好きな者同士がいっしょにいることは、幸せでしょう。


だからといって、
「四六時中いっしょ」というわけにもいきません。


それぞれ「自分の置かれた環境」があるからです。


「空白の時間」もあります。

「会えない時間」もあります。

「別のことに気を取られている時間」もあります。


当然ですね。


お互いの人生を尊重しつつ、支え合い、協力し合うことができます。


すがりつくのではなく、「支え合う」ことです。


いろいろな課題を、協力し合って乗り越えていくのです。


幸福とは、「煩わしいことや、困ったことが一切ない状態」ということではないのです。


困難や障害を乗り越えていく中で、幸福が形になっていきます。


「せっかくうまくいっていると思ったら、なぜかいつも邪魔が入る」

なんてこともありますね。


でも、その「邪魔」こそが、幸福の質を上げていくかもしれないのです。



好きな人の言葉や態度に、いちいち過剰反応する人がいます。


ちょっとした相手の言動に、心配になったり、落ち込んだりするのです。


でも、そんなことを繰り返していても、相手のためにも自分のためにもなりません。


そういった「壁」を通じて、自分の態度をよりいいものにしていくことができます。


自分に起こることはすべて意味があり、しっかり受け止めていくことだと思います。


自分の人生の主催者は、「自分自身」であることを忘れてはいけませんね。



他人も、またそうですね。


それぞれが、それぞれの人生の主催者です。


それを尊重し合いながら協力し合っていけば、きっと何事も乗り越えていことができるでしょう。


そんな関係が大切ですね。



・今回のまとめ
困難や障害を乗り越えていく中にこそ、幸せの核心があります。
困難にひるむのではなく、むしろ「発展の機会」と考えるべきです。





「愛される自分を大胆に意識すること」

そうすれば、不思議なほど、愛されるようになります。

その方法を書いたのが本書です。

愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術





あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。