2020年4月11日土曜日

「もうどうしていいか」わからず悩んでいる人に捧げる話

こんにちは。上村です。


僕が子供の頃、家で「猫」を飼っていました。


その猫について、こんな思い出があります。


ある日のこと。
突然その猫が、姿を消してしまったのです。


僕は、たいへんショック。
近所を探してみたのですが、見つかりません。


どうして突然いなくなってしまったのでしょうか?
いったいどこへ行ってしまったのか?


猫は元来、自分の知らない場所に行くのは、怖がるもの。

なのにいなくなるのは、とても不思議です。


数日経って、あきらめの気持ちも芽生えていた矢先、猫は「ひょっこりと戻って」きました。


突然、庭でニャーと鳴いたと思ったら、うちの猫だったのです。


とても嬉しかったです。
まさに、菊池寛作『父帰る』ならぬ、『猫帰る』。


でも、数日間もどこで何をしていたのでしょうか?
よくわかりませんが、戻ってきて何より。


それにしても不思議ですね。


その猫は、赤ちゃん猫の時からずっと家で飼っていました。

外出したことはありません。


庭に出ることはあっても、それより向こうに行ったことはないのです。


数日間もどこかでウロウロしていたら、自分がどこにいるのかわからなくなるはず。


人間みたいに、道を聞くわけにもいきません。


「ミーコというんですけど、この辺で上村さんちはどこですか?」

なんて猫はいない。(笑)


ところが、猫はちゃんと家に戻ってきたのです。


地図を見るわけでもないのに、どうしてそんなことができたのでしょうか?



実は、似たような話は結構あるみたいですね。


極端な例になると、引っ越し先の家から、突然猫がいなくなったと思ったら、「元の家」まで戻ったりとか。


距離が離れているのに、なぜか猫は舞い戻ることができたのです。


どう考えてもこれは偶然ではありません。

「適当に歩いたら見つかった」ということではないでしょう。


猫自身の気持ちかはわかりませんが、それなりに「確信」を持ちながら歩いていたのではないかと思うのです。


何かしら、不思議な力が働いたのかもしれませんね。


今、「不思議な力」と書きましたが、よく考えてみると、これは不思議でも何でもないかもしれない。


我々人間だって、「理屈では説明できないこと」に遭遇することがあります。


ささいな出来事だと忘れてしまいがちですが、今までの人生で、そういったことが幾度かあったはずです。


ものすごく困っていたら、突然救い主が現れて、助けられたりとか。

きっとあなたの過去にもあるでしょう。


人間には、自分にはどうすることもできないことがあります。

自分のできることを精一杯頑張れば、もうそれで十分です。


後は、未知の力が、きっと物事を前に進めてくれるに違いありません。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がありますが、そんな感じですね。


例えば、出会いもコントロールできるものではありません。


今の人間関係を、過去のあなたが想像できたでしょうか?


どうしようもないこと、自分の力の及ばないことは、素直に「天命」を待つことです。

自然に任せるべきです。



あなたが、誰かといさかいを起こしたとしましょう。


仲直りしようとしても、相手が受け入れてくれない。


そんな時は、あたふたするのをやめて時間を置くことです。


きっとまた、状況が変わってくるはずです。


こんがらがった糸も、少しずつほどけていきます。


あなたを今まで導いてくれた力が、きっと味方になってくれることでしょう。



・今回のまとめ
日々できること精一杯すれば、それで十分です。
どうしようもないこと、自分の力の及ばないことは、素直に「天命」を待つ。
あなたを今まで導いてくれた力が、きっと味方になってくれることでしょう。





「愛される自分を大胆に意識すること」

そうすれば、不思議なほど、愛されるようになります。

その方法を書いたのが本書です。

愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術





あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。