2020年4月29日水曜日

相手の細かい態度に、一喜一憂しなくていいよ

こんにちは。上村です。


恋というのは、人間を「過敏」にしますね。


普通なら何も思わないことでも、好きな異性がしたら、妙に気になります。



「あの態度は何を意味しているのだろう?」
「あの言葉の真意は?」


といろいろ考える。


でも、結論は出ません。


そんなことにいちいち結論を求めたら、常に相手の態度によって、自分の機嫌が決まることになります。


好きな人に親切にされたら、天にも昇る気持ちになる。

冷たくされたら、奈落の底に突き落とされる。


それではいけませんね。

自分自身が疲れ果ててしまうからです。


相手だって、いちいち過敏に反応されたら、付き合いにくくなるでしょう。



人間関係も恋愛も、「疲れる関係」ではうまくいかないもの。


のめり込む気持ちを抑えて、別のことで気分転換が大切です。


すると、ある程度冷静さを取り戻すことができます。

「たいしたことではない」と思えてくる。


その考え方こそ、正しい考え方です。


そんな人は、対人関係に苦しむことが少なくなっていきます。


なぜなら、細かい態度に一喜一憂せず、トータルで相手を見ることができるからです。


相手の気持ちを誤解することもなくなっていくでしょう。



恋愛や人間関係に行き詰ったら、もっと広い視野を持つことです。


のめりこむ気持ちを、いったん止めてみる。


すると、かえって相手の気持ちがわかってきたりするのです。


ずっと相手のことを思っているからといって、相手のことを理解しているとは限りません。


「相手のことを思う」とは、本来もっとプラスのことです。


不安でいたたまれないのは、単に心配しているだけです。


しかも、「この先の自分の恋はどうなるのだろう?」という自分自身のことを心配しています。


相手のことを考えているようで、実は「自分、自分」になっています。


これでは、逆に思いやりから遠ざかってしまう。



「敏感さ」を、マイナスのことではなく、プラスのことに使っていくべきです。


本当の意味で、相手のことを考えてあげよう。


それが思いやりですから。


トータルで相手を見るべきなのです。



・今回のまとめ
相手の細かい態度に一喜一憂しなくていい。
トータルで見よう。
そうすれば、もっと相手のことがわかってくるはずです。





「愛される自分を大胆に意識すること」

そうすれば、不思議なほど、愛されるようになります。

その方法を書いたのが本書です。

愛された後のことを大胆に意識すると、今から魔術的に愛されるようになる、秘密の愛され術





あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。