2019年5月14日火曜日

駆け引きは、うまくいっていない証拠という話

こんにちは。上村です。


あなたは、「駆け引き」を考えることがあるでしょうか?


特に、恋愛では多いかもしれません。

駆け引きを使って、何とか相手を振り向かせようとする。


しかし、うまくいかないもの。


誠実さが失われた状態で、本当の愛情が芽生えるわけもありません。


自分が、本当に駆け引きなどできるタイプかどうかを考えてみること。


柄にもないことは、しなくていいのですよ。

相手を嫉妬させようとしても、見透かされてしまうでしょう。


「嫉妬させようとしている。嫌だな」と思われます。


立場を替えれば、わかりますね。


相手が、わざとらしく嫉妬をかきたてようとしたら、あなたはどう思うでしょうか?

きっと嫌でしょう。


だから「駆け引き」なんて考えなくていい。

もっと普通でいい。


普通にできないから、関係がギクシャクしているのでしょう。


まして、駆け引きのような不自然なものに振り回されていたら、ますますギクシャクしていきます。


もっと自然に振舞うことですね。


ではどうすれば、自然に振舞うことができるのでしょうか?


それは、「こだわらないこと」だと思うのです。


あなたにも、ご経験があるのではないでしょうか。

好きな人の前で、ぎこちなくなること。


それは相手のことを意識しているから。


もちろん、好きな人を意識するのは当然ですね。

「こだわるな」と言われても、こだわってしまうでしょう。


でもその結果、周囲のことに意識がいかなくなったら、かえってうまくいかないもの。


もっと、視野を広げていこう。


視野が狭まっている状況だからこそ、「広く見る意識」を持つべきなのですね。


好きな人に意識がいくのは当然。

でも、そこにこだわり過ぎてはいけないです。


もっと、周囲のことに目を配るべきです。


恋愛にのめり込んだからといって、それがうまくいくわけでもありませんね。


恋愛は、単なる人生の一部。

一部を全部にしてはいけない。


そういう意識が、きっと「突破口」を見出していくことになるでしょう。



・今回のまとめ
こだわり過ぎないで、周囲に目を配ろう。
そうすれば、もっと自然な振る舞いができます。





あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。