2018年10月17日水曜日

あなたにとって本当に必要なものなら、それは自然に訪れるもの

こんにちは。上村です。


突然ですが、あなたは「カップ麺」を食べますでしょうか?


お湯を入れて3分ですね。
(5分必要なものもあります)


3分や5分なんてあっという間ですが、
カップ麺を待つ時間になると長く感じるものです。


我慢できず時間前に開けたら、当たり前ですが麺が硬い。


「たかが3分、されど3分」です。


もちろん、カップ麺くらいのことならいいのです。


問題は、「自分の人生」で同じようなことをしている時があります。


「たった3分」が待てないのです。


ここでの「3分」とは、象徴的な意味です。


要するに、焦ってもいいことはないということです。


「いい関係」と「焦り」は、全く無縁。


「早く何とかしないと、好きな人がとられてしまう」

などと考える人ほど、うまくいかないものです。


引き合うものは自然に引き合うのですから、心配しなくていい。


心配したり焦ったりすると、かえってタイミングが悪くなってしまう。


関係は、作るものではなく、「訪れるもの」です。


欲得に振り回されていたら、うまくいかなくなるものです。


「待つこと」が大切。


人生をカップ麺に例えて恐縮ですが、後は待つしかないのです。


もちろん、「無気力に待っていればいい」という意味ではありません。


カップ麺だって、お湯を注がないとできませんね。


お湯を注ぐのは、自分がすることです。


これはイコール、
「日常で自分がすべきことをする」
ということです。


例えば、恋愛にとらわれている人は、すべてを後回しにして「恋愛だけ」に没頭してしまうことがあります。


それではいけない。


人生は、恋愛のためにあるのではありません。

人生は、いろいろなことをするためにあります。

自分だってその方が嬉しいでしょう。


人間関係も勉強も仕事も家事も遊びも趣味も、いろいろありますね。


仕事をしている時に、恋愛のことを考えてはいけない。

勉強中は勉強していればいい。

遊んでいる時は遊べばいい。

待つ時は待てばいいし、動く時は動けばいい。


環境に素直になれば、自然にそういう行動になります。


すべきことをするとは、「今を生きること」です。


好きな人が目の前にいないのに、その人のことをあれこれ考えても仕方がない。


それは、好きな人が目の前に現れてから考えればいいことですね。


心配しなくていい。


あなたにとって大切なのは、いつだって「今すべきこと」なのです。



・今回のまとめ
今すべきことをすることが大切です。
心配も焦りもいらない。
あなたにとって本当に必要なものなら、それは自然に訪れるものです。




あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。