2018年9月5日水曜日

変化は必要であり、いい変化は必ず起こるという話

こんにちは。上村です。


突然ですが、時代は常に変わっていきますね。

「変化」は、人間にとって欠かすことのできないものです。


昔、まだ携帯電話がそんなに普及していなかった頃、携帯を持っている友人がいました。


「アイツ、調子に乗っているな」

とみんなで言っていたのです。


ところがどうでしょう。

今や時代は変わった。


携帯電話どころか、スマホの時代。

「調子に乗っていたアイツ」は、「いい加減にスマホにしたら」などと言われるような思いがけない時代になったのです。(笑)


もちろん、変化にもいろいろあります。


例えば、ある国が、今まで景気がよかったのに、不況になる場合もあります。


しかし、それがどんなに長くとも、やはり景気は回復してきます。

いったん停滞しても、また進んでいくのです。


変化というのは、上がったり下がったりするもの。

上がったり下がったりしながら、前に進んでいきます。


もちろんこれは、「個人的なこと」にも当てはまります。


例えば、「恋愛」でもあるでしょう。


昨日は機嫌のよかった恋人が、今日は不機嫌になる。

そして明日になると、また機嫌がよくなったり。


「今日は、仕事が忙しくて会えない」

と恋人から言われる。


ところが、明日になっても、また「忙しい」と言われる。


「何だ、変化していないじゃないか」

と言うなかれ。


恋人の「仕事内容」は、今日と明日で変化しているのです。(笑)


まあそれはともかく、「変化」というのは何も大げさなことではないのですよ。


「機嫌が変わる」とか、そういうことも変化でしょう。


もし、そのことを心配ばかりするようになったら、どうなるか?

お付き合いそのものに、神経をスリ減らしてしまうでしょう。


なぜなら変化は当たり前だからです。

自分だって、気分のいい時もあれば、よくない時もあるのと同じことです。


停滞はあって当然。

恋愛に限らず、すべての関係がそうでしょう。


友人同士で、関係がギクシャクすることがあります。

そこで焦って、ますます相手を怒らせるようなことをしてしまう。


待つことができないから、そうなってしまうのです。


また状況は必ず変化していくのですから、何も焦る必要はないのですよ。


たとえ仕事や家事や勉強でうまくいかないことがあっても、また状況は変わってきます。


いい変化を信じること。

そうすれば、必ず、自分でも思いがけないような道が開けていくでしょう。



・今回のまとめ
いい変化は、過去にも今にも未来にも、必ず起こるものです。




あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。