こんにちは。上村です。
「恋愛」でこんなことを考える人がいます。
好きなった人を追いかける。
でも反応がよくない。
そこでずっとアプローチし続け、ある時「ぴたっと」やめてしまう。
急によそよそしくするのです。
すると相手は「どうしたのだろう?」と気になる。
今までとは打って変わって、相手が自分に好意を向けてくれる・・・
というのです。
でも本当に、こんな作戦?がうまくいくのでしょうか?
一時的に相手の反応がよくなることもあるかもしれません。
しかし反応がよくなるといっても、
「恋愛感情」という意味ではありません。
「感情を刺激されたことへの反応」に過ぎない。
そんなことばかりしていたら、かえって避けられることになるかもしれません。
例えば、嫉妬心をあおって相手を振り向かせようとすることも同じですね。
相手の感情を刺激し、高めようとする。
こういった姑息な「駆け引き」をしても、思うような結果にはならないでしょう。
「駆け引き」と「愛情」は、何の関係もありません。
相手が嫉妬したら、好意を持たれている気がして嬉しいかもしれません。
駆け引きにのめり込んで、裏腹に自分から「誠実さ」が失われていく。
本当に誠実に向き合っているなら、
嫉妬させようという考え方にはならないでしょう。
もっと自然に、相手のためになることができます。
相手の意思を尊重しながら、行為も自然に伝わっていくでしょう。
そこには、駆け引きもしつこさもありません。
自然に「相手のため」になっています。
「自然な流れ」があるだけです。
一時的な感情に振り回されていると、だんだん「素朴さ」が失われていきます。
もっと「大切なこと」に目を向けるべきです。
もちろん、恋愛は単なる一例です。
どんな場面でも、ありえることですね。
一時的な思いに振り回されて、大切なことを見失ってしまうことが。
「肝心なこと」が大切です。
「最も大切なことは何か」に目を向けていくこと。
そうすれば、最後は必ず自分にとってよくなっていくでしょう。
・今回のまとめ
「本当に大切なこと」は何か?
そこにしっかり目を向けることです。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。