こんにちは。上村です。
何事も思い通りにいけば、それに越したことはないかもしれません。
しかし、都合よくいかないことも多い。
「人生とはそんなもの」と言ってしまったら、身もフタもありませんね。
でもやはりそう。
いつも都合よく道が開けるわけではありません。
「望まないこと」もいろいろあります。
「何で自分はこんなことをしているのだろう?」
とジレンマを感じる時期もあるでしょう。
取り残された気分になる時。大きな劣等感を抱える時。ショックで身動きがとれない時。
しかしそれらは全て「意味あること」です。
したいことができなくて悩む時。何がしたいのかよくわからない時。思い通りいかない時。
人間関係も恋愛も仕事も家庭もその他のことも、
「思い通りにならないこと」の方がきっと多いはずです。
しかし未来なってみれば、「思い通りにならなくてよかった」と思うようなことがあるもの。
そこが「人生の妙」です。
視野の限られた今の自分では、人生全体を見渡すことはできません。
だから今を嘆いていてはいけないのです。
先を心配してはいけない。
「自分の人生を信じて、今の環境の中で最善を尽くすこと」
できることは、ただそれだけです。
いずれ必ず、思いがけなく道は開けていくでしょう。
例えば、恋愛に悩んでる人がいます。
「恋愛しか頭にない」という場合があります。
恋愛は強烈な想いですから、その気持はわかります。
でもそうであっては、結局何も変わりません。
当たり前ですが、恋愛だけしているわけにはいきません。
恋愛など、人生の「ごくごく一部」です。
他にすべきこと、しなければならないこと、自分の使命はたくさんあります。
自分の使命を果たすべきです。
そうすれば、悩みがあったとしても、必ず「しかるべきところ」に落ち着いていくものだと思います。
「人生を信じる」とは、言葉では簡単ですが、実行には困難もあるでしょう。
だからこそ価値があります。
「自分の人生を信じていく決意」こそが道を開いていきます。
「相手が信じられない」と嘆く人がいます。
「周りが信じられない」と言う人もいます。
でもその前に、「自分自身の人生」を信じてみてはいかがでしょうか。
根本的にそれが大切です。
そうすればきっと、信じるべきものを信じられるようになっていくはずです。
・今回のまとめ
困った時こそ、自分の人生を信じるチャンス。
「自分の人生を信じていく決意」が道を開いていくでしょう。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。