こんにちは。上村です。
あなたは、『運命の出会い』を感じたことはないでしょうか?
例えば、ある人が「恋愛」をしたとします。
(今までこんなに夢中になった相手はいない)と思う。
「人生で最高に恋した瞬間」のよう。
でも、果たして本当に、
今までそんな経験がなかったのでしょうか?
もちろんそういう場合もあります。
でも、「一番最近」だから、そう思ってしまうこともあるでしょう。
「運命の出会いであってほしい」と、強く思いたい気持ちもある。
でもそれは、思いたいだけであって、実際そうであるかどうかは誰にもわかりません。
自分にも相手にも、ましてや他人にも、それはわからない。
運命的な出会いであるかもしれないし、そうでないかもしれない。
時間が経過する中で、だんだんわかってくるでしょう。
例えば、こんなことを考えてみましょう。
いつも「失恋」ばかりしている人がいるとします。
(恋愛はコリゴリ)
(もう好きな異性など現れないだろう)
と思っています。
ところが、またその人に好きな相手が現れる。
(恋愛はコリゴリと思っていたけど、今度こそ運命の人だ)
と思います。
するとその異性が、「今まで会ったこともないような素敵な人」に見えてきたりします。
しかしそれは、相手の実態を正確に見ているわけではありません。
「自分の思い入れ」の部分も大きい。
そうなると、常に自分の理想で相手を見ますから、結局不満が出てきます。
完璧な人間はいないし、誰にでも欠点はあります。
自分に欠点があるのと同じことですね。
「これが運命の出会いだ」などと、力まなくてもいいと思うのです。
それは自分が決めることではなく、「人生」が決めてくれることです。
自分は、ありのままの自分を見てもらって、ありのままの相手を見て、お互いが引き合うならそれでいい。
恋愛は、単なる一つの例です。
もちろん「出会い」というのは、恋愛だけではなく、「もっと広いもの」です。
様々な人との出会い、環境との出会い、出来事との出会い、経験との出会い、本との出会い、言葉との出会い、趣味との出会い、仕事との出会い、勉強との出会い、家族の出会い・・・
人生で起こるすべての出会いが、「本当の出会い」です。
運命かどうかは、人生が決めてくれること。未来が決めてくれること。
自分は余計な心配をせず、自分の人生をしっかり歩んでいくことが大切です。
そうすれば、あなたの人生は、必要な時に「必要なこと」を用意してくれるでしょう。
・今回のまとめ
自分の人生をしっかり歩む。
それだけでいい。
人生は、必要な時に必要なことを用意してくれるでしょう。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。