こんにちは。上村です。
近所を歩いていて、思ったことがありました。
そこに立っている木。
それは「桜の木」です。
桜は、年に一度だけ花を咲かせます。
開花期間は短い。
めったに姿を見せないのです。
実際、今は花が咲いていません。
だから、開花が待ち遠しいし、来年に期待する気持ちも湧いてきます。
まさに魅力的です。
「だったら自分も姿を隠そう」なんて思わないでくださいね。
「隠れたらいい」という意味ではないのです。
それに、桜の木は失踪するわけではありません。
また同じ場所で花を咲かせるのですから。
例えば、恋愛に悩む人がいます。
「好きなを追いかけたら逃げるので、自分が逃げてみよう。そうしたら追いかけてくれるかも」などと考える。
でも、逃げても追いかけてくるわけではありません。
だからといって、追いかけていても、相手は振り向いてはくれない。
「では、どうすればいいの?」と思うかもしれませんね。
大切なことは、追いかけるとか逃げるとか、そんな作為的なことではないのです。
まさに桜のごとく、「自然」が大切です。
人はそれぞれ、みんな存在理由があります。
誰も欠かすことができないのです。
それぞれが個性的であり、それぞれが魅力的です。
誰しも魅力はあるのですね。
あなたにも僕にも誰にもあります。
多くの人は、目立とうとすると、自分の存在を見せつけようとするかもしれない。
さっきの「追いかける人」も、似たような心理でしょう。
絶えず見せつけていないと、不安で仕方がないのです。
でも大切なことは、目立つことではありません。
人目を引くことが大切なのではありません。
あなたが持つ、あなたのいい部分を、発揮していくことが大切です。
自然の様々なものが、何も言わず、我々に恵みをもたらしてくれているようにです。
自分の責任とは、きっとそういうことだと思います。
自分が持つ美質や特徴を発揮すること。
桜が年に一度、人の心を潤すのと同じ。
目立つ必要も、焦る必要もないですね。
自然の流れに従って、咲くべき時に見事に咲けばいいだけだと思います。
前向きにいれば、必ずそういう時期がきます。
自分の長所を思うように発揮できる時です。
本当の幸せとは、そういうことだと考えます。
・今回のまとめ
自分が持つ長所を発揮する。
前向きにいれば、必ずそのチャンスがあります。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。