こんにちは。上村です。
自分の存在が、「とても地味だ」と思っている人がいるかもしれません。
集団の中で目立たない。
一人だけポツンとしてしまいがち。
居酒屋で、周囲はワイワイしているのに、自分は話についていけないとか。
そんなこともあるかもしれません。
何とか目立とうとするのですが、うまくいかない。
かえって周囲は引いていくよう。
いったいなぜでしょうか?
前回のブログでも書きましたが、「目立とうとする必要はない」のです。
目立とうとしたら、かえって肩に力が入って、自分を発揮することはできなくなることが多い。
自分には、自分の持ち味があります。
自分の「いいところ」です。
「そんなものあるかな?」と思う人もいるかもしれませんが、もちろんあります。
自分でもきっと気づいているでしょう。
もちろんそれは、自己満足のためではありません。
自分のいい部分を、周囲のために生かしてみることが大切です。
自分が目立つとか、中心になるとか、そんなことはどっちでもいいこと。
孤独だとか、浮いてしまうとかは、多分に自分自身の感情です。
周囲は別に何とも思っていないでしょう。
「愛されない」という悩みのある人は、魅力がないわけではありません。
自分の内面で、堂々巡りをしているだけです。
あなたの「いいところ」は何でしょうか?
もちろん必ずあります。
それを周囲のために生かしていくこと。
自分が与えられているものを、素直に発揮してくだけですね。
結局それが、「魅力」の本当の意味です。
魅力は、「自分はこんなに魅力的だ」と宣伝することではないですね。
本当の自分を発揮している時に、自然に出てくるものです。
他人との比較ではありません。
「真の自分を掘り下げていくこと」です。
そうすれば、自分にふさわしい環境が、自然に訪れてくるはずです。
・今回のまとめ
「本当の魅力」とは、自分のいい部分を素直に発揮していくことです。
他人との比較ではありません。
あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。
今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。
本書には、それくらいの大きな力があります。
あなたの「バイブル」にしてください。
あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。
1.追いかけるのをやめる
2.「途方もない愛される力」を実践する
今すぐ、「真理」を知ってください。