2018年11月22日木曜日

人間関係が苦手なのは、苦手なのではなく、心がそこに束縛されているだけなのだから、気にしなくていい話

こんにちは。上村です。


「人間関係が苦手」(と自分で思っている)人がいます。

声をかけたり、会話するのが苦手。


恋愛でもあるでしょう。

「頑張って異性に話しかけねば」と思う。


周囲には、異性と苦もなく打ち解けて会話している人がいます。

そんな人を羨ましく思うのです。


でも、人間はそれぞれ「個性」というものがあります。

積極的な人もいれば、おとなしい人もいます。


また、積極的な人でも、おとなしい部分があったり、おとなしい人にも、積極的な部分があったりします。


控えめな人に好感を持つ人もたくさんいます。

「自分の特徴」を生かしていく方がいいのです。


押しの強い人のマネをする必要はありません。
押しの強さなどいらない。

「誠実な気持ち」こそが大切です。


自分で勝手に焦って、どっちでもいいことに振り回される場合があります。

でも、それより大切なことがあるはずです。

今、自分にできることがあるはず。


「道」というのは、日々自分のすべきことをしていく中で、少しずつ開けていくものだと思います。


極端に走り過ぎると、うまくいかなくなるもの。


「明日から異性に声をかけまくる」などと思って、たとえ実践したとしても、結果はうまくいかないでしょう。


かえって周囲から、距離を置かれると思います。

そんな「不気味なこと」はしなくていい。


人生の目標を、異性を追いかけ回すようなことにおいてはいけない。


人生は、恋愛に苦しむためにあるのではないですし、人間関係に苦しむためでもありません。


自分は、そんな小さい存在ではないはずです。


もっと「大切なこと」があります。

自分の「良心」が求めるものに、もっと忠実になっていくことです。


例えば、恋愛にばかり悩んで、他のことがおろそかになっていたら、それはよくないことですね。


自分の心を縛りつけないようにしていきたい。

余計な鎖を取り外せば、身軽になります。


いろいろなものに心が依存していると、何も楽しめなくなってしまいます。


心が本当の意味で自由だからこそ、人を思いやり、支えることができます。


心が自由だからこそ、嫌われることを恐れず、人間関係を恐れず、未来を恐れず、他人に嫉妬せず、何があっても乗り越えていくことができるのです。



・今回のまとめ
心を束縛から解き放つと、「本当に大切なもの」が見えてきます。





あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。