2018年12月30日日曜日

「毎日好きだと伝えなければいけない症候群」は、愛情とは関係ない話

こんにちは。上村です。


「愛情が伝わらない」と、悩みを抱えている人がいます。


特に恋愛で多いかもしれませんね。

好きな異性に、いつも好意をほのめかしているのに、
なぜか相手は冷めていく。

時に、そんなこともあるかもしれません。


いったい、なぜでしょうか?

それは自分が「暑すぎるから」だと思います。


愛は「太陽のごときもの」ですね。
常に「暖かさ」を降り注いでいます。

それは、そのままの状態でいい。

しかしそれを、自分の都合で「猛暑」に変えてしまっているのです。


元々は相手を思いやる気持ちだったのに、恋愛感情に振り回され、
相手のことより、自分の欲求を優先させるようになってしまう。



そうなれば、相手が逃げていって当然ですね。

猛暑になれば、エアコンで涼しくなろうとするものです。

だからきっと、相手は冷たくなるのです。(笑)


真の愛情とは、もっと落ち着いたものですね。
相手の思いやる気持ち。相手の意思を認める気持ち。
寄り添い合い、助け合おうとすること。



それは常に前向きで、いろいろな可能性を秘めています。


愛情は、追いかけて発揮できるわけではなく、
無理せず自然に発揮していくものですね。


もっと、「素朴な自分の愛情」に自信を持てばいい。


相手が嫌がっているのに追いかけ回しても、それは愛情ではなく、単なる押し付けになっています。


愛情は、付きまとうことではなく、支えること。

それは、もっと自然で、もっと素朴なもの。



だからこそ、決まりきった表現ではなく、様々な形でそれを表すことができます。

愛情は、伝わる時には、自然に伝わるものです。


無理をするから伝わるのではなく、「自然だから」伝わります。

なぜなら、愛情とは、自分の心の「素朴な思い」だからです。


もっとリラックスして、人と接したらいいのですよ。

これは恋愛もそうですし、友人関係や人間関係にも言えることですね。



・今回のまとめ
愛情は自然に伝わるもの。
追いかけて伝わるものではありません。
自然な好意、素朴な思いやり、落ち着いた気持ちです。





あなたが、「自分は愛の弱者だ」と思うようなことがあれば、本書はとても有益なものになるでしょう。

今までの思い通りにならない状況が、きっと一変するはずです。

本書には、それくらいの大きな力があります。

あなたの「バイブル」にしてください。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。